スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキングに参加しています → にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

JBイレブンの株主総会に行ってきました♪

地元の会社、JBイレブンの株主総会に行ってきました♪

JBイレブンはラーメン業態の『一刻魁堂』や中華業態の『中華食堂』などを展開している会社です。
株価はセントレックス市場ということもあり低迷していますが、昨年より多くの株主が来ている様に感じました。
社長は株主と向き合う株主総会をとても重視していて、質問にも丁寧に答えていました。
小さな会社なのに株主総会を大切にしていて好感を持てますね!
株主総会後には、昨年に引き続き懇親会も開催され、お寿司などをお腹いっぱいいただいてきました♪
楽しい株主総会をありがとうございました。
来年以降もこんな株主総会が続けられるといいですね。

株主総会の様子ぜひ覧下さいね!

こちら → JBイレブンの株主総会レポート♪
スポンサーサイト
ブログランキングに参加しています → にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

名証サマーセミナー ティア登場♪

サマーセミナーも残り2回となりました。今日は土曜日ということで、午前・午後の2回に分かれて2社づつの会社説明会がありました。
午前はサーラ住宅とトヨタ紡織、午後は岡谷鋼機とティアです。
ティアの説明会は株主として聞き逃せませんね!

トヨタ紡織は現状はシートなど内装品のトヨタ向けがほとんどを占めていますが、価格競争力のあるシートを開発したので、これからは他社への供給を含めて面白そうかなと感じました。
とはいえ大型株にはあまり興味が湧かないんですが(笑)

ティアの説明会は最高でした。富安社長が熱く語っていて、最後の拍手も今までで一番大きかったんじゃないかな?と思います。ティアのファンが増えていって株価も上がっていくとうれしいですね♪

ティアの説明内容は → こちらからどうぞ♪

株式投資セミナーは山本有花さんが講演しました。
山本さんは、日本の株関連本で売上第一位の本を書いているそうです。私のイメージではデイトレードを中心とした短期売買をしていると思っていましたが、最近はFXは短期売買、株は長期投資しているそうです。基本は相場の動向に合わせて、投資方法も柔軟に見直していく投資方法を行っているそうです。柔軟に投資方法を変えながら儲け続けられるとはさすがですね!
ブログランキングに参加しています → にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
プロフィール

Zaimax

Author:Zaimax
中長期投資の世界
へようこそ

このブログでは、投資や株主優待に関連した日々の出来事などを気ままに書いています
私のプロフィールは→こちら

ぜひこちら↓もご覧くださいね

株主総会に行こう♪
株主総会ってなに?という説明や、参加した株主総会のレポートを載せています

会社説明会に行こう♪
出席した投資家向け会社説明会の様子をまとめています

楽しい♪中長期投資
中長期投資の考え方やセミナーの案内などを行っています

ティア情報ページ
応援したい会社の一つ葬儀会社ティアの情報を集めています

旅日記のページ
ピースボートの地球一周クルーズなどの旅行記です♪

最新記事
カテゴリ
投資家仲間リンク
月別アーカイブ
スポンサードリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。