FC2ブログ

ピースボートオセアニック号船内見学会

21日に夜行バスに乗り横浜に行ってきました。
今回はピースボートの船が新しくなるので、その船内見学会に行ってきました。
オセアニック号

今回の船は以前の船より1万トン近く大きくて、船内も豪華になっていました。
特に屋上のプールデッキは広々していて解放的で、ここでゆっくりしていたら時間を忘れそうです。
さらに移動式の屋根が付いているので、雨天時なども安心です!

オセアニック号デッキ

4人部屋のフレンドリーカジュアルというクラスの部屋も広くてゆったりしていました。前のクリッパーパシフィック号が狭かったので、以前のトパーズ号の広さに戻った感じです。

オセアニック号4人部屋

船内見学会は9時~18時までだったんですが、夜行バスで6時前には横浜に着いていたので、9時過ぎから乗船し人が少ないうちにぐるっと回って一通り見てきました。今回は過去最高の3千人の応募があったそうで、午後からはかなり混雑してきました。部屋の見学では人が増えると写真が撮り難かったりしましたが、大きな船なのでパブリックスペースでは混雑感はありませんでした。
この点でもゆったりとした船旅が楽しめそうですね!

TGIフライデーズランチ


朝から果物を少し食べただけで、船内を歩き回っていたのでさすがに疲れてきて、15時頃船内を後にしました。
桜木町のTGIフライデーズは16時までランチをやっていたので、株主優待で遅めのランチを楽しみいつものカプセルホテルに向かいました。ランチはちょうど千円にしたんですが、会計時には1,100円でした。サービス料が10%取られたんでしょうか?ちょっと想定外でした(^_^;)

そして翌日にはドクターシーラボの会社説明会に参加して、また高速バスきらきら号で帰ってきました。バス移動で疲れましたが楽しい2日間でした♪
ブログランキングに参加しています → にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

comment

Secret

プロフィール

Zaimax

Author:Zaimax
中長期投資の世界
へようこそ

このブログでは、投資や株主優待に関連した日々の出来事などを気ままに書いています
私のプロフィールは→こちら

ぜひこちら↓もご覧くださいね

株主総会に行こう♪
株主総会ってなに?という説明や、参加した株主総会のレポートを載せています

会社説明会に行こう♪
出席した投資家向け会社説明会の様子をまとめています

楽しい♪中長期投資
中長期投資の考え方やセミナーの案内などを行っています

ティア情報ページ
応援したい会社の一つ葬儀会社ティアの情報を集めています

旅日記のページ
ピースボートの地球一周クルーズなどの旅行記です♪

最新記事
カテゴリ
投資家仲間リンク
月別アーカイブ
スポンサードリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント