ピースボートオセアニック号船内見学会
21日に夜行バスに乗り横浜に行ってきました。
今回はピースボートの船が新しくなるので、その船内見学会に行ってきました。

今回の船は以前の船より1万トン近く大きくて、船内も豪華になっていました。
特に屋上のプールデッキは広々していて解放的で、ここでゆっくりしていたら時間を忘れそうです。
さらに移動式の屋根が付いているので、雨天時なども安心です!

4人部屋のフレンドリーカジュアルというクラスの部屋も広くてゆったりしていました。前のクリッパーパシフィック号が狭かったので、以前のトパーズ号の広さに戻った感じです。

船内見学会は9時~18時までだったんですが、夜行バスで6時前には横浜に着いていたので、9時過ぎから乗船し人が少ないうちにぐるっと回って一通り見てきました。今回は過去最高の3千人の応募があったそうで、午後からはかなり混雑してきました。部屋の見学では人が増えると写真が撮り難かったりしましたが、大きな船なのでパブリックスペースでは混雑感はありませんでした。
この点でもゆったりとした船旅が楽しめそうですね!

朝から果物を少し食べただけで、船内を歩き回っていたのでさすがに疲れてきて、15時頃船内を後にしました。
桜木町のTGIフライデーズは16時までランチをやっていたので、株主優待で遅めのランチを楽しみいつものカプセルホテルに向かいました。ランチはちょうど千円にしたんですが、会計時には1,100円でした。サービス料が10%取られたんでしょうか?ちょっと想定外でした(^_^;)
そして翌日にはドクターシーラボの会社説明会に参加して、また高速バスきらきら号で帰ってきました。バス移動で疲れましたが楽しい2日間でした♪
今回はピースボートの船が新しくなるので、その船内見学会に行ってきました。

今回の船は以前の船より1万トン近く大きくて、船内も豪華になっていました。
特に屋上のプールデッキは広々していて解放的で、ここでゆっくりしていたら時間を忘れそうです。
さらに移動式の屋根が付いているので、雨天時なども安心です!

4人部屋のフレンドリーカジュアルというクラスの部屋も広くてゆったりしていました。前のクリッパーパシフィック号が狭かったので、以前のトパーズ号の広さに戻った感じです。

船内見学会は9時~18時までだったんですが、夜行バスで6時前には横浜に着いていたので、9時過ぎから乗船し人が少ないうちにぐるっと回って一通り見てきました。今回は過去最高の3千人の応募があったそうで、午後からはかなり混雑してきました。部屋の見学では人が増えると写真が撮り難かったりしましたが、大きな船なのでパブリックスペースでは混雑感はありませんでした。
この点でもゆったりとした船旅が楽しめそうですね!

朝から果物を少し食べただけで、船内を歩き回っていたのでさすがに疲れてきて、15時頃船内を後にしました。
桜木町のTGIフライデーズは16時までランチをやっていたので、株主優待で遅めのランチを楽しみいつものカプセルホテルに向かいました。ランチはちょうど千円にしたんですが、会計時には1,100円でした。サービス料が10%取られたんでしょうか?ちょっと想定外でした(^_^;)
そして翌日にはドクターシーラボの会社説明会に参加して、また高速バスきらきら号で帰ってきました。バス移動で疲れましたが楽しい2日間でした♪
