FC2ブログ

東京から帰ってきました

27日朝、高速バスきらきら号で東京に向かい、2社の会社説明会に参加してからカプセルホテルに泊まり、今日28日は東京楽天地の株主総会に参加して、またきらきら号で帰ってきました。
夜行バスと違い昼間のバス移動は楽ですね。帰りは13時東京発のバスなので、空いているだろうな~と思っていたんですが、ほぼ満席でした。
もう世間はゴールデンウィークに入ったんだなと感じました。
高速やサービスエリアも大混雑するんでしょうね。
そういった意味で民主党の高速道路無料化というのはおかしな政策だと思いますね。無料にすれば誰でも喜ぶだろうというのは国民をバカにしているんじゃないかな?
速く移動できるから高速なのに、無料化で下道以上に大渋滞したら意味ないじゃないですか。道路やサービスエリアの維持費などもかかるのに、すべて国民の税金から負担するんでしょうか?車に乗らない人からも。車移動が増えて渋滞して、CO2もたくさんばらまくことになると思うし、国民の人気取りだけのばらまき政策は考え直してもらいたいものです。

相変わらず節約旅行だな~と感じますねもう節約も体の一部みたいなもので、全然苦になりません、というか楽しんでいます
そのうちこのブログでも、お薦めのカプセルホテルなどの節約シリーズを始めたいなと思っています。寝るだけならカプセルで十分だし、都心で大きな風呂が付いているのはカプセルくらいしかないんじゃないでしょうか?
節約シリーズにどのくらいの反響があるのか楽しみですね(笑)

投資+節約というのはかなりいい組み合わせだと思っています。節約や株主優待活用で生活レベルはそれほど落とさず、生活コストは抑えることができています。なので100年に一度と言われる不況でも乗り切っていけるのだと思っています。

それはさておき、東京楽天地の株主総会案内看板です。第110回株主総会というのがすごいですね

東京楽天地株主総会

会社説明会や株主総会の様子は順次こちらのページで報告していきますので、楽しみにお待ちください。
株主総会は早めにまとめますが、会社説明会は時間がかかるかも(^_^;)

東京楽天地の株主になって何年か経過していますが、株主総会に参加するのは初めてです。株主総会前にはお茶かコーヒーとドトールのワッフルのサービスがありました。ワッフルはメープルシロップ味でとても美味しかったですねお腹が空いていただけに(笑)1人1個なのが残念です。まあたくさんの人が参加していたのでしょうがないですけどね。自由にお取り下さいだと、大量に持って帰る人がたぶん出てきて収拾がつかなくなるでしょうからね。

東京楽天地株主総会

お土産もあって、招待券がもらえました。
 TOHOシネマズ錦糸町か楽天地シネマズで使える特別ご招待券
 楽天地グランドサウナ、レディスサウナか法典の湯の特別ご招待券

どちらも手作り感があっていいですね。これだけたくさん株主が来るのに、手作りは大変だったでしょうね。
株主総会は旧来の会社の株主総会という感じで少し残念でした。まあ今回が110回目の株主総会ですから確かに歴史ある会社なんですね。110回というのにはちょっと驚きました。
株主総会運営では、特に質疑応答の時間が少なかったのが気になりました。年に1回の株主と意見交換をする場ですから、質問者がいる以上もっと時間を取って欲しいものです。

社長も変わりますので来年の株主総会を楽しみにしています。
ブログランキングに参加しています → にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

comment

Secret

プロフィール

Zaimax

Author:Zaimax
中長期投資の世界
へようこそ

このブログでは、投資や株主優待に関連した日々の出来事などを気ままに書いています
私のプロフィールは→こちら

ぜひこちら↓もご覧くださいね

株主総会に行こう♪
株主総会ってなに?という説明や、参加した株主総会のレポートを載せています

会社説明会に行こう♪
出席した投資家向け会社説明会の様子をまとめています

楽しい♪中長期投資
中長期投資の考え方やセミナーの案内などを行っています

ティア情報ページ
応援したい会社の一つ葬儀会社ティアの情報を集めています

旅日記のページ
ピースボートの地球一周クルーズなどの旅行記です♪

最新記事
カテゴリ
投資家仲間リンク
月別アーカイブ
スポンサードリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント