FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキングに参加しています → にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

名古屋でキャッシュフローゲーム会!

7月4日(土)に名古屋でキャッシュフローゲーム会を開催します
キャッシュフローゲームは2006年から2007年にかけてよく参加してたんですが、2008年1月からの地球一周クルーズに参加して以降、ちょっとご無沙汰になっていました。

少し前に友人としゃべっていて、名古屋でもみんなが集まれるような楽しいゲーム会がやりたいよねという話になり、名古屋でキャッシュフローゲーム会を開催することになりました。

キャッシュフローゲーム


   日 時 : 2009年7月4日(土) 13時~16時30分
   場 所 : 熱田生涯学習センター 2階 第2集会室
   会 費 : 500円

   詳しくはこちらの開催案内をご覧ください


キャッシュフローゲームは金持ち父さん貧乏父さんの著者ロバートキヨサキ氏が考案したボードゲームで、人生ゲームのような感じで楽しみながら、株式投資や不動産投資、事業経営などを経験することができ、投資についての理解が深まります。
投資に興味を持っているけどリスクが怖くて踏み出せない!という人にもぴったりのゲームだと思います。ゲームの中で投資を疑似体験できますので、リスクに対する自分の考え方がはっきりしてきたり、ふだん思っていた自分とは違う自分が感じられたりすることもあります。
実際に投資をしている人にとっても、ゲームの進め方にそれぞれの個性が現れてきて、投資に対する自分の姿勢が感じられたり、同じテーブルを囲んでいる人のゲームの進め方を見て新たな気付きが得られたりと、参加するたびに新たな気付きが得られるものだと感じています。
ただ漫然とボードゲームを楽しむこともできますが、それだけではもったいないな~と思います。何か目的意識を持ってゲーム会に参加するとさらに効果的ですよね。
初心者の方から経験者までそれぞれに楽しめ、気付きがあるのがキャッシュフローゲーム会のいい所だと思います。

また、ゲーム会には色んな方々が集まりますので、会話の中から新たな世界が広がったり、投資仲間が増えたりする楽しみもあります。
初心者の方から、何度も経験した方まで楽しめるようなゲーム会にしていきたいと思っていますので、ぜひ遊びに来てくださいね
みなさんとゲームができるのを楽しみにしています。
ブログランキングに参加しています → にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

???å???

???¤??ï???ä?Ρ ??????μ??? ??????? ?????

comment

Secret

プロフィール

Zaimax

Author:Zaimax
中長期投資の世界
へようこそ

このブログでは、投資や株主優待に関連した日々の出来事などを気ままに書いています
私のプロフィールは→こちら

ぜひこちら↓もご覧くださいね

株主総会に行こう♪
株主総会ってなに?という説明や、参加した株主総会のレポートを載せています

会社説明会に行こう♪
出席した投資家向け会社説明会の様子をまとめています

楽しい♪中長期投資
中長期投資の考え方やセミナーの案内などを行っています

ティア情報ページ
応援したい会社の一つ葬儀会社ティアの情報を集めています

旅日記のページ
ピースボートの地球一周クルーズなどの旅行記です♪

最新記事
カテゴリ
投資家仲間リンク
月別アーカイブ
スポンサードリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。