FC2ブログ

魚民ってどうなの?

昨日は地元に戻り、大学時代の友達と飲みに行きました。その後はフリータイムのカラオケを楽しみ帰ってきました。

飲み会はモンテローザグループの のみくい処「魚民」 に行ったんですが、ちょっと問題があるように感じました。魚民といえば和民と似た店舗ということで訴訟になっていたと記憶しています。
その魚民なんですが、メニューを見るとボリュームがあるように見えるんですが、実際に運ばれてくると えっ~こんなに少ないの?と感じるものがけっこうありました。ドリンクメニューも同様です。
そして会計時にはレシートももらえませんでした。レシートをくださいと言えばもらえたのかもしれませんが、お店だったら普通レシートはくれますよね。今から思い出してみると注文したのに来なかったものもあったように思えてきました。レシートがなければそれもチェックできません。飲んで酔っている客が多いので、ごまかそうと思えばいくらでもごまかせると思うんですが、せめてレシートくらい発行してもらいたいものです。
飲食業ならお客様の期待通りのものを出すのは最低限で、ファンになってもらうには期待以上のなにかを提供する必要があると思います。

商品が運ばれてくるたびに、お互いに顔を見合わせてしまう様な感じではリピーターは期待できません。競合が無い所ならそれでも来てくれるかもしれませんが、他にも選択肢があればそちらに行ってしまうと思います。
魚民と和民、似た名前ですがサービスレベルはまったく違うな~と感じました。
和民の株主でよかった(^_^)v

ネットでちょっと調べてみたら、モンテローザグループって上場はしていませんが、かなり大きなグループなんですね!規模の拡大も大切かもしれませんが、1店1店の質・サービスレベルを上げていくこともこの不況下では大切なんじゃないでしょうか?
居酒屋企業の株はいろいろと持っているのでわざわざモンテローザグループのお店に行く必要もないんですが、これからはちょっとモンテローザは行きにくいな~と感じました。
ブログランキングに参加しています → にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

comment

Secret

プロフィール

Zaimax

Author:Zaimax
中長期投資の世界
へようこそ

このブログでは、投資や株主優待に関連した日々の出来事などを気ままに書いています
私のプロフィールは→こちら

ぜひこちら↓もご覧くださいね

株主総会に行こう♪
株主総会ってなに?という説明や、参加した株主総会のレポートを載せています

会社説明会に行こう♪
出席した投資家向け会社説明会の様子をまとめています

楽しい♪中長期投資
中長期投資の考え方やセミナーの案内などを行っています

ティア情報ページ
応援したい会社の一つ葬儀会社ティアの情報を集めています

旅日記のページ
ピースボートの地球一周クルーズなどの旅行記です♪

最新記事
カテゴリ
投資家仲間リンク
月別アーカイブ
スポンサードリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント