FC2ブログ

2008年10月17日(金)反発♪

2008年10月17日(金)

1017

昨日のNYダウは激しい値動きでした。いきなり値を下げ、401ドル安の8,176ドルまで急落しましたが、そこから反発し結局402ドル高(4.7%高)の8,979ドルで終わりました。1日の値幅は900ドル近くと相変わらず激しい値動きが続いていますが、反発して終わって良かったです。

前日が過去2番目の下落率だったこと、NYダウが高く引けたことなどから日本株も反発して始まりました。しかしその後はズルズルと下がってきて、小幅な値動きに始終しました。
今日は昼から、CHINTAIの会社説明会があったので、気になる銘柄に指値注文を入れてから、説明会に行ってきました。株価も気になりますが、おもしろそうな会社を探していくことも大切ですからね!とはいえやはり株価が気になるので、説明会後は急いで帰ってきました(笑)

週末ということで引けにかけて下がっているんだろうな~と考えていましたが、大引けにかけて100円以上急騰していたので驚きました。結局235円高(2.8%高)の8,693円で今週の取引が終わっていました。
買えていた銘柄もあれば、あまり下がらなかったので買えなかった銘柄もありました。
今週は1000円以上の急騰・急落がある激しい値動きの1週間でした。前週末に比べると417円上昇しています。長野県でお参りして来た御利益でしょうか(笑)
この調子で来週も堅調に推移するといいですね♪

SBIも年初来安値近辺をうろうろしていたので、少し買い増してみました。安くなった銘柄が増えてきたので少しづつ買い増していますが、いつまで続くのかな?そろそろ本格的に上昇してくれても構わないんですが(笑)
数年後には、あそこで買っておいて本当に良かった♪ときっと感じていると信じて、これからも少しづつ買い増していきます!
夕方からはスーパー銭湯に行ってゆっくりしてきました。温泉につかりながら、ゆったりと相場のことを考えるのは、私にとって至福の時間です♪来週に向けてパワーを充電できました!
ブログランキングに参加しています → にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

comment

Secret

プロフィール

Zaimax

Author:Zaimax
中長期投資の世界
へようこそ

このブログでは、投資や株主優待に関連した日々の出来事などを気ままに書いています
私のプロフィールは→こちら

ぜひこちら↓もご覧くださいね

株主総会に行こう♪
株主総会ってなに?という説明や、参加した株主総会のレポートを載せています

会社説明会に行こう♪
出席した投資家向け会社説明会の様子をまとめています

楽しい♪中長期投資
中長期投資の考え方やセミナーの案内などを行っています

ティア情報ページ
応援したい会社の一つ葬儀会社ティアの情報を集めています

旅日記のページ
ピースボートの地球一周クルーズなどの旅行記です♪

最新記事
カテゴリ
投資家仲間リンク
月別アーカイブ
スポンサードリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント