FC2ブログ

4月以降の相場展開は?

いよいよ3月末が迫ってきましたね!
最近は3月優待銘柄や株主総会に参加してみたい会社の株をちょこちょこと買っています。今日が権利落ち日なんですが、やはりここに向けて株価は高くなっているので、もっと早くから買っておけば良かったな(笑)と反省しています。
3月中旬からは思った以上に日経平均が上がりましたが、私が主に投資をしている中小型株はほとんど動いていないので、一部の主力株中心に年金などの公的資金が買い支えているんじゃないかな?とずっと考えていました。
先日、短期トレード中心に売買している方たちといろいろと話していたんですが、短期で売買しているとトレンドに乗って行くというのが大切なので、主力株中心に相場が上昇しているなら素直にその流れに乗って行くというような話をしていました。実際にそれで儲けているんですからさすがですね!
主力株だけが買われる相場という可能性もあるわけですからね。
私は今でも4月以降は買い支えの必要性も薄れるので、株価は調整するのではないか?と思っていますが、あまり3月末を意識する必要もないと思われるアメリカも株価が上がっているので、ちょっと気になりますね。多くの人が3月中は買い支えがあるけど4月からは下がると考えていれば、様子見をしたり空売りしたりという行動になると思いますが、4月以降も堅調に推移したら相場が底を打ったのかも!と思って買い遅れないよう買いが集まりさらに上昇という展開も考えられないではないですね。
4月以降の株価推移がどうなるのか、楽しみでもあり心配でもありますね。

相場に対するいろんな見方ができるので、投資手法の違う方々との交流も大切だな~と改めて感じました。

ブログランキングに参加しています → にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

comment

Secret

プロフィール

Zaimax

Author:Zaimax
中長期投資の世界
へようこそ

このブログでは、投資や株主優待に関連した日々の出来事などを気ままに書いています
私のプロフィールは→こちら

ぜひこちら↓もご覧くださいね

株主総会に行こう♪
株主総会ってなに?という説明や、参加した株主総会のレポートを載せています

会社説明会に行こう♪
出席した投資家向け会社説明会の様子をまとめています

楽しい♪中長期投資
中長期投資の考え方やセミナーの案内などを行っています

ティア情報ページ
応援したい会社の一つ葬儀会社ティアの情報を集めています

旅日記のページ
ピースボートの地球一周クルーズなどの旅行記です♪

最新記事
カテゴリ
投資家仲間リンク
月別アーカイブ
スポンサードリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント